Laravelで業務システム

Laravel関連の記事掲載してます

TypeScriptは勉強すべきか

Reactを勉強していると、TypeScriptに関する情報がよくはいってくる。

TypeScriptはマイクロソフトによって開発され、メンテナンスされているフリーでオープンソースプログラミング言語で、ECMAScript 2015の厳密な上位互換らしいです。

やっぱマイクロソフトはすごいよ。

ES6を勉強しているところなのだが、TypeScriptはいろいろ利点もあり、主流となるならば、やっぱ覚えたほうがいいのかなーと思う今日この頃です。

Reactで作られたフリーのコンポーネントを業務で利用できないか、いろいろあさっているのですが、結構、TypeScriptベースで記述されているものがいがいに多いことに驚かされてます。

経験則上なのですが、これからjavascriptをがっつり業務で使いたい方はTypeScript勉強しといたほうがいいかもしれないですね。