Laravelで業務システム

Laravel関連の記事掲載してます

C#(Visual Studio)はやっぱり楽

もっぱらWEB開発がメインとなっているが、業務系システム開発の初心を取り戻すため、たまーに、Visual StudioC#で開発(趣味レベルで)してみると、細かいUIを早くつくれて、やっぱWEB開発より楽だなーと思う。

もちろんフィールドが全く違うが、基幹系システム等では、WEBである必要がないことがほとんどなので、まだまだC#VBはなくならないんだろーなーと改めて感じることができる。

WEB開発もどんどん楽になっていくだろうが、ごりごりに業務システムやりたい人はVisual StudioC#おすすめ。正直VBはやらなくていい。C#VBの機能網羅されているし、C#のほうが利点が多いので。

WEBメインの人もたまーに趣味でオーソドックスな開発をしてみると空気が変わって新鮮かもね。